2023年11月8日水曜日

パープルワイン

 



まだ多少先のことなんだが、、、、お誕生日会をうれしがるようなお年でもないし、早い話が「冥土の旅の一里塚」
最近、とみにおもうのだが、去年できたことが今年は出来ない。確実に、今できている事のある部分は来年できなくなるのだろう。

還暦ってなにがめでたい?
赤い綿入れ着るなんて道化だろう(^^)
それが古希になれば、赤から紫に変わるらしい。「古来希也」らしいが、いまどきその程度の老人はゴマンといます。70歳くらいで逝去するのがむしれ「稀」

アタシの十歳で神童だったバカ娘が長女(アタシの孫)との合同お誕生日会を持ちかけてきた。
お財布期待がまる見えなんだが、断るほど天邪鬼でもないし、、、、🥰

ケータリングサービスを予約し
ハーブスの別注のデコレーションケーキをアレコレ品定めし、、、

さて、スパークリングワインをどうするか?


ワインは好きだが蘊蓄をたれるほどの知識はない。

ロゼ

オレンジ、、、までは飲んだ事はある。

しかし、パープルワインなる物まであるんだ!

ググるにこんなものらしい。





美味いかどうかはしらないが、古希の紫に因んで(^^)

実のところ、、、アタシもミーハーだわ




0 件のコメント:

コメントを投稿