2024年3月20日水曜日

スニーカーの寿命

 



使用頻度や使い方でなんとも言えないが、、、
三年から五年は、、、ないだろう。
靴箱に置いたきりなら自然劣化でそんなものかも
でも毎日の普段使いなら一年程度ってそんなもんだ。
ランニングならば、500から1000キロって?
アタシのようなハードウォーカーもにたようなもの?


いわゆるビジネスシューズを履く機会がない。

結構な高級品を現役時代に買い揃えたし手入れだけは欠かさないが、、、無駄な時間潰し(^^)


靴は取っ替え引っ替えが長持ちのコツは知っているが、なんせ酷使するから、、、単なる消耗部品。

ナイキニューバランス990なんてあまりにエクスペンシブ(でも値段なりに長持ちしますし、カンファタブル)

しかしこのブランドばかりで揃えるのも芸がない。


あれこれ「安かろう悪かろう、、、の試し買い」やら、毎日二度、三度の履き替え(^^)


メイドインチャイナも悪くはない、、、が基本ボロ

しかし、気にいるとボロにも愛着が出る。

まるで経験はないが「悪女の深情け」ってこんなものなのかねえ(^^)



さらなる浪費なんだが、補修材での毎日のお手入れ、、、古人曰く「小人閑居し不善」かなあ(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿