2018年12月27日木曜日

スタ誕!



皆んながシアワセになれる....筈がないってフシアワセな
現実を教えてくれる物語。
世の中の幸せなり成功の総和は一定であり、
誰かが成功すれば、誰かが失墜する。

ストーリーとしては、成功の道筋をつけてあげたかつての勝者が
敗者となり、その落差や明暗がドラマになる。

スター誕生

ジュディガーランドのミュージカル映画が有名だが、
これはリメイク版
映画業界を舞台とするが、オリジナルは見たことがない。
その後音楽業界に置き換えたのが、バーバラストライザンド版
そして今回は、レディガガ版。

いずれもがスターがしがない下積み役から本物のスターに
成り上がる。
この映画の主演を張ることでスターになった訳ではない。
その意味で映画スターとしての実績が皆無なレディガガ様が
主演とはねえ...
素朴な疑問は流石にプロ映画鑑賞家の視線(^.^)
実は数年前にビヨンセで企画されたが、
諸般の理由でお流れになったので、捲土重来を期す..ということ。





そういえば、同名のテレビオーディション番組があった。
素人イモの学芸会歌謡大会なんか何処が面白いのか?
って思うが、これが実に面白い。
実際に一世を風靡した若手歌手の宝庫。
鳴かず飛ばずもいたし、落選歌手から這い上がったタレントも
いたそうな。
業界ビジネス的には、これでなべプロは凋落し
ホリプロとか新興勢力が跳梁跋扈するようになった。
けだし、成功の総和は一定なのである。





肝心の映画批評ですが、
オスカーレースで好位置につけていると言われています。
楽曲としては既に当確でしょうが、ベストアクトレスの可能性もあります。
スッピンがかくも美形とは知らなかった!
興行的にも音楽ビジネスとしても先ずは成功の部類。
予想通りの赤丸急上昇の結果ならば、損をしたのはビヨンセ!
まあ、ビヨンセの演技力はなあ....

0 件のコメント:

コメントを投稿