2021年9月11日土曜日

各馬ゲートインしました!

 

四つ足になぞらえるのは失礼だし、不謹慎....だと口先ではいっておきます。

名馬ばかりの激闘にはほど遠いが、駄馬ばかりでも伯仲すればそれなりに面白い。


今更だが、菅義偉は最後に自身の首を差し出して党の劣勢を救ったようなもの。

枝野は、エラーやオウンゴール頼みの戦術なんかで覇権を争うなんて恥ずかしくないのかなあ。

お陰様で可能性は低かったとはいえ「悪夢の再来」ははるかかなたで胡散霧消し、、、これに勝る悦びはあろうはずがない。

宰相最後の日々を判断ミスを重ねた自爆とかなんとか政治ジャーナリストは口を揃えるが、、、それがどうした(^^)

自民の「永久」政権のバトンタッチが出来るようにすることが総裁の最大責務。

実に素晴らしい総裁だった....結果論ですがね😆



主義主張や信条信念...そんなものは棚上げしてでも先ずは勝つ事。

勝つには....


味方を固める

中立を敵に回さない

敵は出来るだけ中立に引き寄せるが、何やっても中立になりそうな奴には敵対も辞さず


各馬それぞれにセオリー通り

まずはサナエミノル

ガチガチの右翼路線で走るしか生きる道はない

左にウイングを広げようとした稲田朋美のように不忠の晋の不興をかい、顔も見たくないほど嫌われるとなれば先はない。総裁になれないのは致し方ないが、閥内での居場所がなくなれば困るもんなあ


キシダマイルド

元々が八方美人なのに十六方美人になってどうする。果ては合成の誤謬まみれで身動きが取れなくなるよ。

とても乱世の梟雄向とは言えない。


最後に....クチサキタロウ

エッジの鋭さを封印すれば、なんの面白みもない。

すでに馬群に沈みつつあるなあ



まあ、アタシが投票するわけじゃないし、党員の意識ってよく分からない。

総選挙の無党派層と変わらないとも言われますから、パブリックセンシティブで動くのかなあ?

国会議員は派閥の締め付けよりも自分の選挙の有利不利しか考えないから行動様式は単純。

あとはニッカサントリーの世界?

最近はあまり耳にしないが、この手の事は浜の真砂は尽きぬとも、、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿