2022年4月21日木曜日

早く安く美味く

 


素早い蜥蜴、、、というには立場的に大物でしたから鰐の尻尾切りでしたねえ
経営としてはとっても不味いって直感したと容易に分かります。
居座れば、記者会見を強要されますからさっさと手切れするのが一番

マーケティングなるお仕事の経験はないが、ナイーブに顧客満足度が一番と信じていたアタシが愚かだし、

中島みゆきさんが、半世紀前に歌っていますよ



アタシみんな知ってしまった

しあわせ芝居の舞台裏


牛丼四大ブランドのなかで一番人気で満足度も一番だとされますが、かのブランディングに関して定評のある御仁が2017年以後吉野家のマーケティングを牽引してきたが、、、、その内実(つまり舞台裏)を図らずも垣間見せてしまった。


発言を切り取り引用するに、、、

「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする」

「男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」

また御仁解任のプレスリリースには、、、

「解任しましたのでご報告しま す。本日以降、当社と同氏との契約関係は一切ございません」


マンの悪いことに満を持しての新製品「親子丼」の発売タイミングに当たったため、、、ミーハーの徘徊毒舌老人は遠路はるばる足を運び、親子丼のポスターを指差して


ねえちゃんよお!「ナメスメシャブヅケ丼」の並盛りとビール中瓶頼むわ


キムスメが正しいが、今時は読めないだろうから、ナマムスメの音便でナメスメと発音してみた

無事に注文出来たかどうかは想像に任せます(^^)




印象的な結論からすれば、吉野家は「会社の意見を代表していない」と弁明するが、

上級幹部退任のリリース文に斯様な893紛いの絶縁状的修辞を見たことが無いし、御仁の最初の発言は女衒ジゴロさながらだし、後者は三つのテーゼの自己否定に他ならない。

暗に高いものは美味い、安いものは不味いと言いたげではないか(^^)


思い出すにカールヤスパースのジャンケンポンのヴァリエーション


早くて美味いのは安くない

美味くて安いのは(出来上がりが)遅い

安くて早いのは美味くない


0 件のコメント:

コメントを投稿