2022年4月22日金曜日

単なる顔見知りです

 ヒトザルのこころは移ろい易い。

親友ヅラしていても内心はわからないし、自分の身を守る為にはなんでもあり


マタイの福音書の一節

あの初代教皇パウロですら後難を恐れて師のイエスを「知らない」と言い逃れたのですから、、、

みなさんが距離を置こうとするのは当然ですよね


そんな中でひたすらロシア擁護、プーチンの盾になろうとするスタンスにはある種の清々しさかしら(^^)

逆境のときに手を差し伸べるのが真の友。

手のひら返しの「プーチン=信長説」なんか耳を疑うし、そんなら「晋三=光秀論」とツッコミがはいりますよ。シンキロウのようにひたすら沈黙する方がまだましかも。

禍福は糾える縄.....立場変わった時には痛い目に合いますよ、、、って言いたいが、彼に明日はあるだろうかどうか...アタシは知らない


ロシアと名がつくだけで親の仇みたいな態度は理性的ではない。

かの大戦中の倭国の集団ヒステリーにはとてもとても恥ずかしく思っていたが、実はそれが世界水準なんだって安心なんかしちゃいましたよ。



ところで講道館の段位はまだ剥奪されておらず、慎重に検討をしている段階らしい。

ロシア人やベラルーシ国籍というだけでスポーツの場から締め出され、また舞台からも追放される中で一体何を「検討」しているんでしょう。

ウォッカや材木をエンバーゴするくらいならば、代わりに彼を講道館から追放する方が遥かにダメージを与える筈だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿