2022年8月20日土曜日

辞めたくてもやめられない

 波風を立てずに、、、




全国民的に弔意を具体的にみせる事が出来ないと「国葬」とやらの意義はない。

かの凶事に際して別に官邸から言われた訳でもなく動員をかけられたウワサも聞いていないし、国民が自発的に弔意をあらわしたわけだから、カタチだけの国葬よりも遥かに値打ちがある。

アタシとしては「哀悼と顕彰」は別物だと考えているから、本件はパス。


調べが行き届かないのですが、即位礼に対してはヒダリマキが違憲裁判をさまざま提起しましたが、昭和天皇の大喪の礼に関しての違憲訴訟提起は限りなく皆無だったようだ。国家元首に哀悼の意をささげる事には倭人としてはさすがに因縁はつけにくい。

それでも死者に鞭打ちたい人非人は近隣にはいるが、忍びざるの心すら持ち得ない民度が低い連中は相手にしない。


しかし、、、準備にそう時間がかかる訳でもないが、何も決めてなくて大丈夫かなあ?

けだしカタチだけの「国葬」がありあり。


弔旗掲揚となれば、まず国旗を買い、旗玉を包む黒の袋がいるし、半旗にするちょっとした工夫も入りますが、急に言われても品薄だよ(ある調査では国旗保有率は八割らしいが、、、信じられない)


黙祷ねえ、、、高校野球のスタンドの観客に呼びかけるならいざ知らず、、、あれも皆さんが大同につくから成り立っている。


公営賭博ねえ、、、確かこの日は火曜日だよなあ。

舟券や宝くじ等はこの日に帰るのは知っているが、馬券も買えたの?

パチンコも実質賭博だし、田布施の不忠の晋には何かと恩義があるはずだ(武漢病毒の営業自粛要請対象外には裏がある)業界として一斉休日くらいやらないとなあ(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿