2022年8月4日木曜日

ガーシー砲

 カエサルだけが持ち得た五要素なんかまでは言わないが、マックスウェーバーの「情熱、責任感、判断力」程度は、、、と言いたいが、

退役アスリートや売れなくなった芸能人や著名人の「養老院」と化した、、、無論真面目な政治家もおいでになるはずだが、、、

まずもって看板(知名度)
地盤(どぶ板を駆け回るボランティア支援者)

カバン(政治活動資金)


ナンチャラ協会のサポートがあれば知名度はなくともなんとかなりそうだが、逆に知名度さえ有れば怪しげな反社紛いの支援なくても当選しそう、、、なんにしても不毛の選択。


かつては官僚や組合専従で偉くなるのが選良への近道だったが、いまやフォロワーの多いYouTuberやblogger

厚労省の職業分類表をながむるに、大分類「専門的技術的職業」に該当しそうだが、具体的な明示がない。

はやい話が自由業なんですよ。





晴れて赤絨毯を踏む身分となり、六年間の任期を全うすればなんだかんだで10億円(歳費以外の経費全て)コストに見合うだけの事をやるには、、、やはり在京登院しないと


不当逮捕の恐れ?

やましい事が無ければ堂々と振舞うものです、、

暗殺の恐れ?

政治テロに遭遇するのはそれなりに大物ですが、、

リモートワークが出来ないのがおかしい?

おかしいなら変える努力をしないとねえ、、

院外でも議員らしい活動は出来る?

ならばどんどんとガーシー砲を撃ってみせてよ(^^)


身近にいたらしい芸能人の醜聞を暴露して話題取りをしていただけのようですから、統一協会の闇なんてネタをもっているとは思えない。

詐欺事件の件はよく知りませんので論評しないが、親告罪じゃないから、警察がその気になればいつでも立件できるし、海外に居ようがパスポートを失効させていつでもクビに縄をかける事は出来ます。

そうそう、詐欺被害者の方々は金銭的被害が回復出来ていないならば、歳費の仮差押が出来ます。


ええ歳してあんまり見苦しい振る舞いをいつまでもやるもんではない。


0 件のコメント:

コメントを投稿