2022年8月24日水曜日

男もすなる◯◯といふものを、、、

 五輪種目で男女いずれかだけなる競技は稀になった。

だからって訳ではないが、、、



かつては「ランジェリーフットボール」と称して、スポーツよりもショーに近い扱い。

倭国の女子プロレス創成期にはストリップ小屋で興行をやったらしいが、どちらも激しいフィジカルコンタクトがあり、あそび半分でできるようなものではないし、基本的なルールはNFLと変わらない。

かつては女子のメジャーリーグだってあったのよ。



エキスポズのキャンディール選手の母親はメジャーリーガーであり、親子二代のメジャー選手。



以上は、あまり関係の無いマクラ(^^)



NFLの世界での最高のアメリカンドリームといえば、、、ドラフト外で入団し、スーパーボウルのMVPの栄誉に輝く事だろうが、けだし漫画の世界

しかし、実話であるんですよ

カレッジフットボールでは鳴かず飛ばす。

ドラフト外でグリーンベイに拾われたが即日クビ

スーパーのレジ打ちをやりながら「アリーナフットボール」で腕を磨く

雌伏何年になるんだ?

ラムズ(当時はセントルイスだった)のロースターになった時は、齢三十に手が届きそう(^^)

奇跡としかいいようがないが、実質的にルーキーみたいな彼がリーグ優勝(MVP)に加えてSB制覇(MVP)

シンデレラも真っ青な活躍。

東スポならば、、、スーパーのレジ打ちがスーパーボウルへって(^^)



彼、、、カートワーナーが腕をみがいた「アリーナフットボール」とは?

NFLの夢破れた落ちこぼれの吹き溜り、、、というと失礼だが、歯牙にも掛けてもらえないのは事実。

NFLの半分くらいのフィールドでチーム八人でとにかくスピーディに闘う

パントなんてまどろっこしいプレイはなし。



なかなかの迫力なんですが、所詮は紛い物扱い。

ロデオ大会の添え物みたいな、、、、


一年位前にリーグは破産しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿