2022年8月22日月曜日

赤報隊

 知らない人の方が多くなったが、ある種の言論弾圧事件。

政治家へのテロは珍しくはないが、ジャーナリスト(新聞記者を含めて)のテロとしては唯一のはず。

赤報隊といえば、るろうに剣心とかをアタマに浮かぶのだろうが、、その延長で倒幕草莽隊をイメージするのも致し方ないが



YouTubeからリンク映像を探したが、、、なんと最近は朝日系メディアは無視しているのかね

事件を風化させない!って口先だけだった。


実のところ、アタシもあまり関心はなかった(坂本弁護士一家惨殺事件と同じで迷宮化を予想していたし)


だからこの「ウワサ」は知らなかった(ウィキ)し、この頃は朝日ジャーナルも卒業していた。



統一協会批判メディアに対する協会やその共生者からの脅迫紛いは物凄かったとは聞いていたが、、、

ますます「坂本弁護士事件」と相似形にみえてくる。

特段の予断をもつべきではないが、

当該新聞社としては、諸般に鑑み人一倍チカラを入れるべき事件のはずだが、、、なんたる有様

けだし「反」日新聞だ。

なんでも歪んだ被虐的な価値観の報道の垂れ流しだけにとどまらず、報道そのものを放棄している。


0 件のコメント:

コメントを投稿