2022年8月13日土曜日

高学歴低投票率仮説

 理科系はよく分からないから除外して、、、




学歴とは卒業大学の名前よりも専門の学位(修士とか博士)を意味する
しかし大学院には最先端の知見はなく過去の知識の宝庫しかない



なんとも辛辣な、、、ならば最先端の知見はどこにあるのだ?

ビジネスの最前線の修羅場と言いたそうだが、ビジネスの最前線では、人も羨む大学や企業を経てのMBAホルダーとやらを有り難がって採用したが、それが業績に反映したのかどうか教えてほしい。


大学院って大卒同等の学力のある22歳以上は誰でも入れる、、とは言わないが挑戦資格があるのよ。

大卒同等の学力レベルって....大卒も含めてまともに国政選挙にも行かない輩の知力の程度が知れる。

アメリカンでは学歴が投票行動に現れると言う統計結果があるらしい。

翻って倭国、、、、よく分からないが(調べた限りそのようなマトモな統計データはない)戦後一貫して投票率は下がり大学進学率は上がっているのだから、アメリカンとは逆の結果なのかなあ(^^)









0 件のコメント:

コメントを投稿