2023年6月5日月曜日

君って、、、エレンじゃなかったかしら?

 エリオットペイジと名乗られたもんで、一瞬絶句!


そうかあ、、、彼女から彼にトランスしたのか




彼(彼女)は前者でオスカーにノミネート。但し「ベストアクトレス 」です。

当時はカミングアウトしていなかったから?

個人的には後者の作品の方が好きです(ローラーゲームが好きだからかな)


特段賞賛も批難もしませんが、彼(彼女)に迫害を加えようとしている輩には断固として怒りの鉄槌を!


そんな肩を怒らせた視座のはなしじゃなくて、賞レースでは、アクターそれともアクトレスのどっちの扱いなんだろうってこと。

このあたりは欧米の映画賞は明快です。誰を演じたかではなくて誰が演じたか?で、決まります。

例として「トッツィー」を演じたダスティンホフマンは男優賞部門だった。



他に「リリーのすべて」でのエディレッドメインも然り。

ともかくも、エリオット(エレン)には映画界で頑張り、史上初のアクトレスとアクターの両方でノミネートを勝ち取って欲しいものだ。



日本の映画界は、、、よく知りません

それに、歌舞伎では男性が女性を演じるのは当たり前だし、タカラヅカは女性が男性を演じます。

そもそもタカラヅカの舞台に上がった「男性」は過去にたった一人しかいないはずです




0 件のコメント:

コメントを投稿