2024年1月12日金曜日

国歌斉唱

 



国家的行事やそれに匹敵する(させたい)イベントには国歌斉唱がつきもの。


かつての倭國では、過度の「日の丸忌避」から半ばタブー視されており、堂々と流れるのは大相撲だけ、


あの歌って知らないけど、相撲のうたなんだ!



しかし、こんな替え歌が流布されてしますし、、


Kiss me, girl, your old one. 

Till you're near, it is years till you're near. 

Sounds of the dead will she know? 

 She wants all told, now retained,for, cold caves know the moon's seeing the mad and dead. 


よく出来た、、しかし虚構と悪意に満ちた歌詞です。

組員教師なんかが卒業式で姑息にも歌っているとも.....


どこにでも、魂の歪んだ輩はいますから、気にしていてはキリがない。

いまや、イベントで君が代斉唱は当たり前、、、なんだが、人気の歌手なんか起用すると、下手さ加減丸出し(^^)



アカペラで斉唱するには、難度の高い曲だと言うこと。さすがと思えるパフォーマンスもあるが、それは略。プロなんだから上手く歌えて当たり前。

失敗するのは所詮才能がないのだし、それでも芸能界から追放されない甘さ。


聞いた中で最高は冒頭の歌手の歌唱だ!



今年のスーパーボウルの国歌斉唱の歌手は今時点まだ発表がありません。

なんちゃって、国家と国民統合の最高のプロパガンダのひとつですから、失敗なんかしようものなら土下座じゃ済まなくてキャリアを棒に振ります(だから、まだ倭國では国歌の重みはその程度ということは先に書きました)


オバマ大統領就任式での口パク疑惑でキャリアの危機に陥りかけたビヨンセ。その年のスーパーボウルで国歌斉唱に起用されており、その際の針の筵みたいな記者会見の場で、、、



口パクの事実を認め、その理由を説明し、、、

でも、アタシって上手いんだから、ちゃんと唄えるってわかったでしょう(^^)


座布団、三枚 いや五枚だ!




歴代の国歌斉唱の全リスト

ベストランキングなんかもありますが、、、

アタシは、これが一番だと


理由は簡単(^^)

この年ご贔屓チームが六回目の優勝🏆🏆🏆🏆🏆🏆




0 件のコメント:

コメントを投稿