2024年1月8日月曜日

ペット論争

 




騒がしいペット論争(^^)

ある意味で平和なはなし(災禍に関しての論争なら更にシリアスなテーマは幾らでもあるだろうに)

幸いにもJAL乗客に犠牲者は出なかったが、地震対応に身を擦り減らしていたに違いない海保の死者の事はどうでもいいのか、まるでニュースにならない。

仮にも乗客に相当な犠牲がでようものなら、、、イヌネコの一匹や二匹ってことになる....だから平和なはなしなの。

ペットは、モノか家族の一員かって?
異種概念を対比比定するのは議論の前提にならない。
少なくとも法律上はモノでありヒトと同じ扱いにならない。それでも動物愛護法制で多少は大事にされます。
そもそも「連れ回す」って、それはペットにとって迷惑、虐待じゃないのかね。

どうしてもって言うならば、ペットの気持ちを客観的に説明してみたら、、、アタシがペットならペットホテルで惰眠を貪るほうが(^^)

世の中、ペットアレルギーやペット嫌いもいるんですよ。電車の中なら許容範囲でも、長時間の狭い空間では、、、アタシは我慢できますがね(^^)

機内に持ち込めたとしても、脱出時は置いていけ!と言われると葛藤が、、、、実はアタシってペット好きだし他人様のペットでも情がうつるかもしれないし、況やマイペットならば

ちなみに、身体障碍者介護補助犬は機内に同乗出来ます。これは色々あっても社会的に許容すべき範囲だということ。



ここらあたりで、プロ映画鑑賞家はとんでもない連想が、、、メリル・ストリープ主演の名作、、、なんだが、テーマが重すぎて再映は困難。

実のところ動画配信サイトでも観たくない、、、というかそんなお手軽なモノじゃないのよ。



さあ、ペットは「家族だから機内同乗」論者へ

ペットは家族とおっしゃるなら、故意に撲殺でもされたらヒトザルの家族と同じように「殺人罪適用」を検察に訴え出るのですね

ヒトを殺してもペットを殺しても死刑にして欲しい!って、、、その説得力ある論法を聞いてみたいものだ。

手を差し伸べれば簡単に救える他人のお子様がいる、、、でも自分には「家族の一員」であるペットの方がはるかに大事。法律上の保護義務もないんだから、ヒトのいのちは見捨ててペットの命を救って何が悪い。

人前で顔出し名前だしして、それが正しいと弁明を、、、聞きたいねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿