2024年1月19日金曜日

レトロな呪文

 アタシの世代よりもさらに上の世代よりもかな?



鳩が豆食てパ


当時のビジネス必須アイテム

出かける時は忘れずに、、、とゴルフの帝王もいうとりました。

しかしねえ......


ハ(ハンカチ)まあこれは今でもエチケット

ト(時計)携帯電話機能で充分

ガ(がま口)QR決済があるんだから

マ(万年筆)今や始末書を書く時しか使わない

メ(名刺)案外デジタルインターフェイスが未浸透

ク(櫛)ついど見かけた事がない

テ(手帳)スマホに然るべきアプリを搭載すれば

パ(パス・定期券)既にモバイル定期券かあります


思うに、スマートフォンはビジネス風景に変革をもたらす革命的なツールなのだ。


未だに未熟なのは名刺管理の基盤整備くらいなもの

ビジネス現場で取得した「名刺情報」は保護対象の個人情報であり、たまたま個々の社員が管理しているだけで「会社として営業機密を構成する」情報のはずだ。

もっとも営業機密要件に該当するかどうか疑念がないではないが、それ以前に「秘密管理性」が担保されていなければ、法律の保護対象にはならない。


ともあり、、、アタシの時代からして況やいまならば、鳩が豆くて、、、なんじゃいな?って事なんだろう(^^)

だから、知らなくて恥ずかしいってことでも






0 件のコメント:

コメントを投稿