2024年1月4日木曜日

2024 0211

 紀元節でも建国記念日でもなくて、、、アタシ的にはスーパーボウルの日



開催地は、ラスベガスの「アレジアントスタジアム」

施設なんかの命名が地名やらに由来したのは昔の話。今はネーミングライツを売り出しますから、地元に本社がある聞いたこともないU(ウルトラ)LCCの社名が冠です

何が「ウルトラ」かって?

つまり、座席以外は全て追加有料サービスって当たり前なのだが、あるエアーではトイレまで有料(^^)



本題はポストシーズンの行方からスーパーボウルの対戦相手と試合の展望なんだが、、、そんな事はまだ分からない。

今時点で、わかっているのは、


開催日が2月11日(開始時間未定)

開催場所は上記の通り

ハーフタイムショーのヘッドライナー、、、だけ



全米でどの程度の人気と実力の持ち主かは知りませんが、グラミー賞なんかは何度も、、、クラスはゴロゴロいますがなあ


ローリングストーン誌には、ハーフタイム賞歴代格付一覧が載ってますが、実に面白い。

アタシでも知っているビッグセレブミュージシャンが上位にならびます。



これが第一位にならないんだから、なんともレベルが高い。

この二分近い身じろぎもしない無言のパフォーマンスとか、ギャラ謝絶(結果的にこれが伝統になった)が、、、


さあ、今年のアッシャーなんだが、ウワサではテーラースウィフトの代役らしい(^^)

彼女はギャラが出ないから断った、、、のでなく、あの The Eras Tour が忙しくて、つまりタイミングの問題。

実力派のアデルなんかも十分資格アリなんだが、、、彼女曰く


ダンスパフォーマンスの練習をこれからやるから、準備できるまで待ってくれる(笑)




今までの出演者からすればアメリカン限定というわけではないが、やはりアジア系は無理かなあ

イベント前の国歌斉唱を非アメリカン系にさせると物議かましますから、、、

仮にもやれるとすれば、、、、これかな?



変な理屈でレコード大賞からシカトするような世界はさっさと見捨てなさいよ。

このレベルのパフォーマンスを全米で暫くやれば可能性は、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿