甲子園の高校野球大会ではそういうそうです。
別にベースボールでなくても、NFLでもそうだ!
本来は、二つのカンファレンスの四つの地区の王者がカンファレンスチャンピオンを競うのだから、ポストシーズンの最初が、ベスト8の激闘、、、の筈が、ワイルドカードウィークをとりいれたもんだから、さらにスリリングになり、可能性は低いが番狂せも(^^)
シード7のパッカーズがシード2のシード2のカーボーイズをワイルドカードで食ってしまった。若いチームですから勢いに乗ればと思ったが、シード1のSFには及ばす。溌剌としたプレイが影を潜めまして、来年に期待しましょう。
レイブンズは、シード1らしい堂々とした試合運び。あまりに当たり前で面白くもなんともない(^^)
デトロイトって、どうして強くなったんだろうねえ?
なかなかスリリングで面白い試合でした。
次は、SFが対戦相手です。
ディビジョナル4試合の内、ある意味で一番(悲)劇的。
敗者にも惜しみない賞賛をおくりたいのだが、今回はなあ、、、
あるコラムでは、アメリカンが一番やりたくないジョブがNFLのキッカーだそうだ。成功率は(最近はルールがかわりましたが)八割以上。つまりコンプリートするのが当たり前。当たり前って事はハズレもある。
スーパーボウル史上最大の悲劇
なんせ、The なんて定冠詞をつけて大文字で、Miss
と一部では言われます。
以降、バッファロービルズはスーパーボウルで勝てなくなった。距離的には普通のFGだと思いますが、タイムアップ寸前、キックの成否で勝負が決まるって、、、、アタシならば、誰かに代わって欲しいって
今回も、FGを決めておれば、OTで勝つチャンスはあったのだが、、、
失敗したキッカーの事よりも、チーフスのQBのマホームズが、あまりに強運なんだ。
チャンピオンシップ戦は、月曜日朝の五時からオンエアー
相手は、ボルチモア。
.....
この悲劇のキッカーの後日談があるのだが、またの機会に
0 件のコメント:
コメントを投稿