2024年1月23日火曜日

「詐欺師」からの友だち🈸

 


品性を諦めればなんでも、、、しかし、矜持が許さない。それなりの「駄文」なんだが、瞬間的なネタ切れもあり、、、



最近、やたらと「友人申請」がきます。

本来のアタシの友人は傾向的に限定的ですから、昨今の「友人登録申請者の大半」とは一線を画します。

その「大半」とは、、、、


女性(なんともお写真が盛り場の風俗店の顔見せ風)

離婚だかなんだか熟女年齢風(これには論評しない)

台灣とか新嘉坡の最高級大卒(大学は架空では無い)

簡体文字(この地域は繁体文字だと?)

そのうち、あるいは即LINEのお誘い(^^)やら投資話


どうも勧誘の文面が全く同じの翻訳文風だから、、、騙し頭が悪い証拠。

だから騙される方が悪い(^^)



最近、新手の「友人」申請が来ました!

FB本社のスタッフだとか(普通の顔写真だ)

サンディエゴ在住だというが、メタ本社はシリコンバレーにあり、自称出身地のメンローパークとは本社所在の街の名前、、、既におかしい(^^)


FBの長年の顧客になんかよくわからない理由で相当額(60万ドル)くれるらしい(^^)

でも「先払送金手数料負担が30万円」だそうです。


一応、為替レートの知識くらいはあるみたいだ。

騙されたフリして今んところ対応中

直ぐにブロックしてもいいが、まあ詐欺営業の妨害のつもり(^^)









0 件のコメント:

コメントを投稿