2021年11月23日火曜日

女子ボクシング

 実に素晴らしく重い作品

なかんづく、もう一度観ようとは思わない余韻の壮絶


Million Dollar Baby (2004) Official Trailer - Hilary Swank, Clint Eastwood Movie HDSubscribe to CLASSIC TRAILERS: http://bit.ly/1u43jDeSubscribe to TRAILERS: http://bit.ly/sxaw6hSubscribe to COMING SOON: http://bit.ly/H2vZUnLike us on FACEB...リンクyoutu.be

オスカー主要部門四冠の快挙、加えて興収も万馬券クラス.....ながら、傑作にはなにかとやっかみなんだろうがケチがつく(^^)


ロッキーの焼き直し

ボクシングの反則ルールに無知

尊厳死を軽々しく扱う

身障者に寄り添う眼差しがない、、、まだあるが忘れた


しゃらくさい!

毀誉褒貶の激しさこそが映画人の勲章です。



ボクシング映画はアメリカン映画の宝庫なんですが、女子レスリングはまだしも女子ボクシングは、、、まずない。

興収が期待できる素材じゃないし、アクトレスも敬遠するんだろうなあ。商売道具の面相に傷がつくと大変だし

そんな素材に無鉄砲にも切り込むのがコリアンシネマです。アタシはコリアンシネマはお気に入りだが、ピカレスクロマンや任侠系、ポリティカルスリラーに限定。韓流ドラマやコメディ、ラブストは論外

当然ながらシリアスドラマも敬して体をかわす、、、のですが、珍しい女子ボクシングだからなあ(^^)


脱北者がボクシングに出会い人生を変える『ファイター、北からの挑戦者』予告編<作品情報>作品名:ファイター、北からの挑戦者作品情報ページ:https://www.cinemacafe.net/movies/32165/【解説】韓国、ソウル。ひとりの女が小さなアパートに辿り着いた。彼女は脱北者のリ・ジナ。休む間もなく食堂で働き出した彼女は、中国に残した父を呼び寄せるためより多くのお金を稼ご...リンクyoutu.be


閑話休題

倭国アマチュアで輝かしい戦跡を引っ提げてプロデビューしたデヴュー戦の若手のコメント


怖かったです

アマチュアはアッパーシャツ着ますがプロは裸。

あんな布切れ一枚の有無で恐怖心が.....


そんな異形のプロスポーツの世界

花形モーターズの御曹司は縦縞のユニフォームに身を包み甲子園のグランドに立ち星飛雄馬と戦うだろうが、絶対にリングにあがり矢吹丈と闘いはしない。

言い方が難しいが、生きようのちがう連中の世界なんだろうなあ


肝心の映画評ですが、、、親北映画だわ

早く興行を打ち切れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿