2021年11月19日金曜日

大谷翔平

 出口調査以前から当確でしたから、、、



興味は「満票」かどうかだけ(^^)

反日あるいは黄禍論で案外、、って思ったが、どうも記名式らしい。

それはいい事だし、皆さん説明可能な投票をしたのですよ

しかしなあ、、、惻隠の情豊かな倭人は、ただただ第二位の誰かは知らない選手の心情に想いやる。

かの名馬シンザンの陰で二位に甘んじた、、ウメノチカラみたいな、、、

この隠れ名馬は皐月賞、ダービー、菊花賞で尽く後塵を拝する。

競走馬の評価は種馬の部分もあるがその点でも不幸だったらしい。


時分の花かも知れないが、彼の年俸は「たった300万ドル」科学的な評価査定ではその20倍の価値があるとか、、、算定不確かな経済効果は二億ドルを上回る。イチローさんといい、美味しいところは全部アメリカンに持っていかれましたなあ


日本政府としてもなんらかの顕彰を考えざるを得ないが、倭人最初のMVPは「政治の腐臭」を嫌ったらしく婉曲にお断り。

その際の理由からすれば、今は謝辞は出来ない。

お二人そろって国民栄誉賞でも構わない



アタシならば(まずもらえませんが)お断りしますがね、、、たかが総理大臣顕彰に過ぎませんから(^^)

御名御璽があれば、格下の叙勲でも有り難く頂戴しますが、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿