2022年1月10日月曜日

ハリガネムシ

 小屋にはかからなかったらしいが、実に面白いパンデミックホラームービー。

やはりコリアンシネマは水準が高いわ。

アマゾンプライムでやっと見つけました!


「ヨンガシ」メイン予告編(字幕付)2012年7月5日公開韓国映画「ヨンガシ」主演:キム・ミョンミン ムン・ジョンヒ キム・ドンワン(神話)リンクyoutu.be

聞き慣れないタイトルは、この寄生虫の事らしい。


ヒトザルには寄生しないとされるが、変異体となればなんともいえない.....



で、ストーリーはというと

個人法人を問わず、拝金主義がまかり通るコリアンらしい筋立てなんですが、実は製薬会社が暴利を貪ろうとする陰謀が背景にあった....というのがミソ。


例えばですが(あくまで例えばですよ)

風邪によく似た感染力の高いウィルスを伝播させて世界をパニックにおとしいれ、その一方でワクチンや治療薬をいち早く開発。

クスリが欲しければ、、、、


朝鮮半島から撤兵せよ

台灣と断行せよ

尖閣諸島の領有権を放棄せよ

南沙諸島が我が領土である事を認めよ


とかなんとか強権的脅迫的に凄んでくる...みたいな(^^)

よく分からないが、ストーリー展開が平易で無稽でお手軽なところが気になるが所詮は娯楽ですから、細かいことは言わない(^^)


同じようなテーマで映画つくりは倭国でも出来るだろうが、とても陰謀論映画にはできない。


なんか続編を期待させそうな終わり方でした




0 件のコメント:

コメントを投稿