2022年1月28日金曜日

さがす

 予告編のチラ見だけ、、、良し悪しの大きな判断にはそれで充分

だって極私的プロ映画鑑賞家ですから(^^)


監督は片山慎三。

まるで知りませんが、いま売り出し中の気鋭映画人。

主演は佐藤二朗。

クセのある高学歴役者だと名前だけは知っている。ズングリムックリながら結構長身。

ALSで妻が「亡くなり」非正規雇用ながら中学生の娘と西成の片隅で暮らすが、、、懸賞金付き指名手配犯をみつけたらしく....そして失踪

清水尋也。

映画「ちはやふる」に登場していたが名前までは知らなかった。痩身長身で佐藤の妻が通う施設の介護士。ネットにはイケメンって書いてますが、歪んだ正義感めいたものをもつ病理性が垣間見える。

伊藤蒼。

初めてみたが新人賞荒らしみたい。たしかに上手いし、じゃリンコのちえちゃんが中学生になったみたいな。佐藤の娘役なんだが、失踪した父の名を騙る指名手配犯の清水に行き当たる

森田望智(さとみ)。

キラネではないがかなり難解名です。本名くさいが公式のプロフィールをみればかなりな美形。文句の多い、、したたかな自殺願望の女性でその依頼を引き受けた清水(....と妻を共同謀殺した佐藤)


主な出演者は以上の四人。

二転三転する真相がミステリアスで娯楽作

連続殺人犯の介護士の闇なんて病理性満載

結構深刻なテーマもあり社会性にも富む


多様に楽しめる中々の佳作だが、ネタバレを書いちゃおしまいだからこれ以上は書かない(^^)

猥雑な西成の場末感がたまらないわ


0 件のコメント:

コメントを投稿