2022年1月29日土曜日

ブラックボックス

 音声分析専門職、、、、そもそも職業分類体系にあるかしら?



主演男優はなかなかのイケメンだし、仕事の選別も素晴らしい。

シブい映画ばかりを選んで....プロ映画鑑賞家好み(^^)





最新作では、グランゼコール出身と思われる倭国でいう航空機事故調査委員会の天才音声分析官。

ドバイ発パリ行きの民間機が墜落し、事故調査を行う主人公だが、、、ってサスペンスミステリー。


フランス映画には珍しく理屈が少ないが、ハリウッドテイスト丸出しって訳でもない。


アラブのテロ

パイロットの操縦ミス

機体やシステムの欠陥


事故原因は様々だが、、、後になるほど後遺症は大きくなり、最初あたりに落とし込めば誰も傷つかないって....イスラムには気の毒なオトシマエ

しかし、高性能な聴覚の持主を騙すのは難しい。

メクラ千人の中でのメアキ一人の孤軍奮闘の果てに、航空機会社の巨大な陰謀を突き止めてしまった、、なんておはなし。

主人公は哀れにも亡くなりましたが、天網恢々、悪の栄えたためしはない。



なまじっか優れた聴覚をもつと、、、、アタシはロバさんの耳で良かったなあ





0 件のコメント:

コメントを投稿