2022年3月17日木曜日

BATMAN………again

 大昔のアダムウェスト版はテレビで見たかもしれないが、、、ただの活劇娯楽の雰囲気


イコンになるにはそれだけの何かが必要。
マイケルキートンのバットマンは、ティムバートンだからコメディアンながら盟友の彼を強引に起用して大成功!

彼にとって、、、役者人生でよかったかどうかは??

その後「バードマン ウンチャラカンチャラ」なるちょっと思弁的な作品に主演

ベストアクターに外れ.....会場で受賞スピーチ原稿の下読みまでやってたのに(^^)



以降(ヴァルキルマーやジョージクルーニー)はあまり食指が動かず....クリストファーノーラン作品登場で改めて刮目。

役者がクリスチャンベールだし、、、ダークファンタジー風味は好きなんです。

これぞバットマンワールド!



ノーラン降板のあとは迷走です。

アベンジャーの向こうを張ってのジャスティスリーグには苦笑するしかない。

バットマンとスーパーマンが戦う....? 勝負にならないだろうし、ワンダーウーマンにも勝てない

この時代は脚本の才能は素晴らしいが演技力は如何なベンアフレックがバットマン役。

左端の超人的なスピード能力をもつフラッシュからは、、なんか特別なタレントがあるの?って揶揄される有様。

曰く、、、アタシは超金持ちだ




しかし、、、何度もリブート版を制作して稼ぐチカラには驚嘆します。



今回も三部作迄予定されているらしく、

今回もエンディングシーンからして、次作はあのJokerがヴィランとして登場するみたい。

敵役も多少テイストを変えながら何度でも登場(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿