2022年3月11日金曜日

カニクリームコロッケ

 過日の続編


このお店は、我が家のケメ子様がご贔屓。

あたしの酒量はポン酒の銘柄をあれこれと三種類。

加えて、とりあえずのグラスビールと最後にガルヴァトスなんだが、、、燗酒一合だけのはずのケメ子様が横ならかすめ呑むもんで、実際はそんなに飲んではいない。







続編だから、酒話題はこんだけで、掲載しなかったお料理のこと





さて、カニクリームコロッケの話をしよう

食品表示上は許されるらしいがカニクリームコロッケは「かにかま」なる蟹の蒲鉾と称する実際はスケトウダラを主原料とする。

アタシは蟹の味いはきらいじゃないが、食べるのが面倒。だったらお手軽にカニクリームコロッケを食せばいいが....何処で食っても味いが気に入らない、、、って理由を初めて店主に教わった!


曰く....かにかまじゃなくて蟹のほぐし身を使いましたって

実に美味しい(、、、が、毎度毎度はとてもアタシのお財布では無理だ)

0 件のコメント:

コメントを投稿