2022年3月3日木曜日

衆議院の非難決議

 ポリティカルセンスのない某政党の振る舞いには唖然.....

しかしなあ



確かに言語遊戯にすぎないし、核兵器使用なる脅迫的な言辞への言及がない。

かの泡沫政党の反対理由は公式ウェブサイトによれば



この声明だって言葉遊びに過ぎない。

国際社会の良識と連帯しての「具体策」の提示がなく次の選挙に一票を投じて貰いたいポピュリズムだけじゃないか(^^)

なお「ソ連崩壊時の約束」とやらだが、歴史的事実の誤認じゃないの?

ドイツ再統合の際にいろんな約束をしたようだが、

アタシの理解は東ドイツにはNATOの軍事拠点を設営しないという約束だけ。

それに東欧諸国の西陣営化について今までそんな非難を東からなかっただろう。


あの教条的な日共ですらかような決議には棄権あるいは退席(今回は退席が妥当)したものだ

0 件のコメント:

コメントを投稿