2023年5月2日火曜日

国土公有化論

 相続した土地を国に引き渡せる制度の要件だそうです、、、、設計された制度の全貌を知らないのですが、知り得た限りならば




これらの要件のどれかに該当しそうだから、相続しても持て余す「負動産」になるんじゃないか!

固定資産税だけを負担し、有効な活用が出来ないのならば、相続未登記が横行するのが当たり前

この十要件に該当する土地をタダで国にくれてやるお人好しが居るとかんがえているのかしら?

該当すれば、ちゃんと相続登記をして有効活用しますがな

著しいイマジネーションの欠如とはこれを言う。


狭い国土の荒廃を防ぎ、適切に管理活用して大地を守ってゆくって発想では無い。

あるのは私有財産を巻き上げることだけ?


この要件に該当しない土地こそ国権を駆使して再利用可能ならしめるようにするのが国家の責務。

0 件のコメント:

コメントを投稿