2023年5月30日火曜日

波紋

 なんともハチャメチャな荻上直子さんの新作。

主演の筒井真理子さんにはじめ、クセのある、、、じゃなくて個性豊かな(顔はわかるが芸名までは知らない)脇役陣。


次々と訪れる災難は筒井真理子の心象風景を歪めていく。

百花繚乱のお花畑の庭は枯山水へ

怪しげな新興宗教にのめり込むし(かなり毟られてる雰囲気)ご近所さんとは険悪だし、パート先の常連客はまことに理不尽.....

おはなしの雰囲気はこの予告編を(^^)



薬石効なく光石研が死去した事で吹っ切れる筒井真理子。家族だけで野辺送り(新興宗教信者も折り合いの悪い近所の奥様も誰も来ない)

春雨の降る中、赤の長襦袢に正喪服姿で唐突にフラメンコを踊り出す筒井真理子の怪演はあっぱれとしかいいようがない。


フラメンコは情熱的なダンスと言われるが、けだし歓喜も苦悩をも全身で表現する。

俗に言う「吹っ切れる」ってこういう事なんだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿