2022年11月23日水曜日

替え玉受験

 オンライン受験だからって騒ぐな!

だからデジタル野蛮国、、、ちがったわ
後進国でした(^^)



容疑者の経歴の真偽は分からないし、勤務先もキラキラのブランド大企業らしいが、、、

でも、やりがいありげな企業イメージ感じないから、なんか容疑者の心情には共感するわ(^^)


真偽を証明できる文献が探しきれないので留保付きですが、三島由紀夫は曽野綾子の卒論を代筆したらしいが、曽野女史曰く、、、あまりに華麗な文章で、出来を悪く改竄する手間が大変だった。

アタシもスナックバイトの女学生の卒論代行の経験はあるが、、、少なくとも意味性には乏しいが新たな知の開拓にはなった。



依頼した女学生を虐めるな!

アタシはフェミニスト。

免責せよとは言わないが、スケープゴートにしたいらしい嗜虐性が気に入らない。

これも差別と偏見だ、、、きっと多分


受験制度と受験不正は有史以来のセットもの

科挙の不正事例を見れば、これはもう、、ヒトザルの本能だわ。

まあ、あると言う前提で「受験選別」をすれば良いのですよ。


所詮は、、、成績でヒトザルの能力は測れない。


好きな言葉なんですが、あのバイスが、、どうも羊頭狗肉だなあ。

アタシの目利きも、、、ダメだったわ(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿