ロイヤルナショナルシアターは、ウォータールーブリッジの近くにある劇場であり、三つの舞台から成り立つ。
嬉しい事に前衛的な新作から斬新な演出による古典までの幅広いレパートリーをライブビューイングで鑑賞可能なんです。
今回の舞台劇のオリジナルはこの推理小説(....なのかねえ?理系の才能豊かな発達障害の少年の自己克服と再生のドラマだと思うが、、、)このウィキの解説で引っ掛かったのは「題名云々」SHシリーズは訳本でしか読んだ事はないが、白銀号のオリジナルタイトルは、Silver Braze の筈だし、SHシリーズには、Adventure .....云々が数多くあるが、Incident が使われている例はない。
多分ですが、本文にそういう表現があるんだろうが、、、、
たしかに大レース出馬を前にした白銀号が夜中に忽然と姿を消し、厩士が撲殺された状態で発見される「奇妙な事件」には違いないが、、、、
一番小さな席数四百くらいのドーフマンステージで上演されたようです。四方からすり鉢の底を見るような構造の舞台ですから、斬新な演出や作品が楽しめる。
以前に「欲望という名の電車」を見た事がある。
ヒロインのブランチをかのスカリー捜査官(Xファイル)のジリアンアンダーソンが演じていました。
彼女ってただのテレビアクトレスじゃなかったんだ!
0 件のコメント:
コメントを投稿