2021年12月27日月曜日

今年の漢字

 旧聞ですが、今年の漢字は「キン」と決まっていたらしいが、「菌」ではなく「金」だって

夏季五輪の歳の恒例の漢字だから、、、だからどうしたってカンジ(^^)

でも冬季五輪の年は「金」ではない。活躍が少ないのかイベント価値がその程度なのかは判らない。





ちなみに・・・

2020年:密
2019年:令
2018年:災

2017年:北

2016年:金

2015年:安

2014年:税


なんとなくその年らしいなあって、あるいはなんだかようわからんまで。

得票率が二割程度ならば「嗚呼!そうだった」って気にもなるが....票がバラければ該当なしでも構わないのですがねえ。


嘘、偽、怒、、、なんかだと毎度の事すぎて「今年の漢字」にはならない。

だから....2003年は「虎」だった❣️


得票率20%!
18年ぶりのリーグが話題独占ってことって、こっちほうはあまりに非日常的という評価らしいが、どうも通年以上の応募が有り、、組織票の作為が疑われています。

0 件のコメント:

コメントを投稿