2021年12月29日水曜日

ワクチン接種証明

 なかなか意味不明です(^^)


ワクパスなる面倒くさい入力の果て、誰かさんが手作業で入力内容の確認をやったのでしょう、、一週間かかって、やっと顔写真付き証明書画面が開放されました。


散々にその馬鹿馬鹿しさに罵詈雑言を浴びせていましたが、、、なんとこんなアプリもリリースされていたらしい!



マイナカードと四桁PWとスマホだけ有れば、面倒な再入力作業はなし。

相変わらずマイナカードのICチップの読み取りにストレスが溜まるが、、、、




即座に電子証明書が発行されました。

それが当たり前なんですが、馬鹿馬鹿しいワクパス登録のあとだから、感涙に咽びそうになった(^^)

20日にリリースされたワクパスってなんなのよ?

アタシの労力は無駄な徒労だったのかしら?


どうも、民営接種証明と公的接種証明の二種類あるみたい。

なんで二つも必要か判らない?

それに「民営」と言いながらも、運営母体は医師会と元官僚の巣窟みたいだから、、、

なんか特典がつくとかなんとかPRしてますが、たいした中身はなく、その時点で胡散臭さ満載。


一時が万事、、、って事だ

0 件のコメント:

コメントを投稿