2021年12月20日月曜日

接種証明アプリ

 


新型コロナワクチン接種証明アプリ❣️

デジタル庁の鳴り物入りのアプリだっていうから、、、、、普通の設計ならば


マイナンバーポータルサイトにアクセス
四桁PWとマイナンバーカードで本人認証
個人番号にワクチン接種記録がレジストされていますから、表示された内容確認の上「証明書取得」をすれば、、、


完了の筈


ところがマイナポータルサイトを探しまくるが影も形もない。

確か今日が本番リリースだが、、、


なんちゃらなる聞いたこともないソフトウェアハウスが提供する専用アプリを使うらしいってやっとわかった!



なんとまあ(^^)

デジタル化されている諸情報を再入力させるのかね?

途中から馬鹿馬鹿しくなり、辞めた!

それに、接種が三回以上になる事を想定していないから早晩改修工事が必要だし、、、




面倒なことしなくても、公的接種証明書の写メありますし、パスポート番号で本人照合も出来ますから、これで充分じゃないか


如何ほどの開発費か知らないが、際限なく改修が必要みたいだから、当分血税が絞れる、、、吸血鬼アプリだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿