2021年12月25日土曜日

映画の趣味

 


ネットニュースにオバマ氏の今年度の良かった映画が順不同だと思いますが、掲載されていました。


....

....


かなりマニアックだと思います。

アタシの観た映画はたった三本

観る予定が二本

公開されたがスルーしたのが二本

あとは未公開だから論評のしようがないが、結果的には結構被っています。

オバマ氏が映画ファンかどうかは知らないが、ホワイトハウスにはプライベート映画館がある事は知っている。

当時のクリントン大統領はあの「インディペンデンスデイ」をみていたく感動したらしい。

パイロット上がりの不人気な大統領が地球の危機に先頭きって全員を鼓舞し戦闘機に乗り込む.....なんてアメリカンの正義まっしぐら(^^)


米大統領の名演説「インデペンデンス・デイ」より。人類絶滅の危機に瀕し、乾坤一擲な最後の反撃に際して、烏合の衆からなる空軍部隊の前に、合衆国大統領ホイットモアがこの名演説を発表した。その後、大統領をリーダーとする戦闘機部隊はUFO群の撃墜を目指して飛び立つ。リンクyoutu.be


後日記者から感想を聞かれ、、、、ボクも飛行機の運転免許をとることにしたよ


ちなみに政権運営が行き詰まるとポストを投げ出し敵前逃亡まがいを繰り返した某宰相の映画鑑賞記録は以下らしい。

なんのコメントもない


安倍首相の「5年半分の映画動静」を新聞読み比べ芸人が深読みする(プチ 鹿島) @gendai_biz私は新聞を12紙購読中なのですが、各紙の静かな人気コーナーと言えば首相の1日の記録だ。「首相動静」(朝日新聞)、「安倍首相の一日」(読売新聞)、「首相日々」(毎日新聞)などタイトルはちがうが中身は同じ。首相が何時何分にどこで誰と会食したかも載っている。たとえば昨年12月15日の【午後】を見てみよう。リンクgendai.ismedia.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿