2022年9月23日金曜日

臨時国会

 予定では10月3日に招集されるらしい。

さあ「黄金の三年間」の始まり、、、、👏👏
さて論点は、、、


憲法改正なんか議論するだけのエネルギーはない、、では困る。必要なだけの議席を確保してなにもしないならば、それは「金メッキ」でしかない



安倍「国葬」は終わったはなしだし、費用総額なんか

議論しても今更時間の無駄。

世論調査結果が出ても、社会の木鐸なんて....もう死語だし


ただただ、国恥的な失態が儀式で起きない事を実施の適否に関わらず愛国者のアタシは祈念してます。



反日宗教団体問題、、、切り口が的はずれだから殆どの国会論議に興味はない。自己点検結果の不備あるいは改竄隠蔽の追求なんかどうでもよくて、これからどうしますか?でしょう。「一切の関係を断つ」なんて出来そうもない大見得を切った中身を明確に定義させることの方が面白いし、、、あの団体のトップを証人喚問するとか。

そして宗教法人の認定剥奪を迫る議論ができるかどうか。ちなみに解散命令は裁判所の決定だが、解散請求は「利害関係人」もできます。


経済は、、、外交は、、、どっちも手詰まり。

安倍外交の偉業というが、尖閣、竹島、北方四島問題はいずれも悪い方向に進んでいるし、拉致被害者は言うに及ばず、、、途上国にオカネばら撒いて歓心を買っただけにしか見えない。


防衛予算の枠(額)議論なんか、、、ちゃんと経済再建が出来ていれば、絶対額で現行比の倍増くらいどってことなかったのよ。

佐藤政権下でのGDP比1%の枠設定(経済成長が国防を支えるということで、まさか長年の経済失政なんか想像も出来なかった)、、その成果こそ沖縄返還や平和賞受賞も相まって国葬に値するのに....大叔父に対して僭越だと親族周辺は考えなかったのかなあ?


なんにしても経済政策の失敗が国防を脆弱にした。

今更2%なんて言い出せば近隣国の罵声が今から予想される。1%の枠内ならば、金額がどうあれ、風に柳で受け流せば良かったのに、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿