2022年9月24日土曜日

同一価値同一価額

 社会福祉現場(介護等)の労働環境の悪化が壮絶らしい。


https://www.mhlw.go.jp/content/11200000/000740605.pdf


しかし、厚労省がかようなパンフレットを配布せざるを得ないことにいささか唖然とする。

とりわけ「賃金」に関する事項には天を仰いで嘆息するしかない。

つまり、時間外労働には知らんぷりをし所定の労働時間の対価すら支払わず、あまつさえ最低賃金レベルすら無視する事が散見或いは横行している、、、というのがアタシ的な裏読み。



人手不足で職場の人間関係が最悪、暴力行為も日常茶飯事、、、って逆にそうでない方がおかしい。

倭国は労働力を安く買い叩く事が美徳だと考えているらしい。「同一価値労働同一賃金原則」は経済学での一物一価原則を労働現場に当てはめただけであり、ILO憲章にも明記されたグローバルスタンダード。

倭国だってちゃんと「批准」している、、、かな?

確かまだ全ての条約を批准していないはず。



こんなやりとりがかの「舌禍暴言」市長と近隣自治体の間であったらしい。

明確に泉房穂氏の勝ち!

ツィッターでは「言い返しました」とサラリとおかきになっておられますが、あの「火付けたろか🔥」くらいの事をおっしゃるのが当然ですよ🤭






0 件のコメント:

コメントを投稿