2022年9月10日土曜日

ブレットトレイン

 新幹線の車両が大破壊されたり、車内で大乱闘が起きたり......

原作者の作品はまず食指がすすまないから、この映画の原作の知識は皆無だ。




なんとも言えないはちゃめちゃ感(^^)

オモロいのは殺し屋コンビ(コードネームはレモンとオレンジ)の機関車トーマス談義

まるで、レザボアドッグのあのマドンナの名曲(ライクアヴァージン)解説談義みたい、、、だけ。



過去映画の剽窃まみれだし、毛唐にはジャパンクールって全てブレードランナー風なんだ!



新幹線車内で殺し屋が次々と襲ってくるのは、、



藁の楯ですが、これは台灣新幹線の協力で撮影が出来た。ストーリーは護送中の被疑者に高額の賞金がかけられて、欲目だらけの殺し屋が次々と襲って来る、、、アホたらし(^^)


ラストの大破壊は、、、



国鉄の協力がまったく得られず、製作陣は相当苦労したが興行は惨敗。しかし海外公開で人気となり東映の映画史に残った。

今回はJR東海がプロモーション協力をしたようですが、シネコンの大箱は閑散としていましたなあ。


そうそう、このブレットトレインにはビッグネームな俳優さんが二人カメオ出演してましたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿