2019年1月12日土曜日

オスカーレース(第一幕)




気の早いこと(^.^)
いまなら何を言っても許される。
ノミネート作品の発表もまだ先ですから、取り敢えず作品賞だけ

冒頭のリンク映像は、
個人的に観たい!ということ。
JBLは残念作かなあ?
批評家が共和党におもねった...とか


時代の変化は激しく、
その変化に対応する作品が選ばれる。

ROME

なんと配給権をゲットしたのはネット配信会社
つまり、小屋にはかからない映画。
こんな作品をノミネートするかどうかは疑問なんですが、
作品的には映画芸術の香り豊かとされます。
そもそも選考対象となる要件の一つに、一定期間のLA地区での
有料公開があり、選考対象になるためにだけ小屋にかけたらしい
馬鹿にしないでよねえ...チョット酷くありませんか?

アリー

ボヘミアンラプソディーは下馬評外のようです。
あまりに興収が良すぎて、いまさら...なんでしょう。
こっちは、大衆娯楽性満載だから、本命!

グリーンブック
ブラックパンサー
ブラッククランメン

白人優位な映画作りや評価にオブジェクションの流れに
のった作品群。
作品賞のノミネート数は、最低投票率の足切りラインをクリアした
作品の中から五本以上十本以内
外野の批判封じにこのうち二本くらいは選ばれそう。


#Mee Too 系

これもなんかがノミネートされると思いますが、
お気に入りの

セロン様
エイミーブラント

の作品は話題にはのぼっていないようです。







0 件のコメント:

コメントを投稿