2019年1月21日月曜日

スーパーボウル(4Q)





AFCは、ニューイングランドペイトリオッツ
NFCは、ロサンゼルスラムズ

の対戦となりました。
ここしばらくはパッとしないラムズ
前世紀末にはスーパーのレジ打ちをしながら
這い上がったQBの活躍でSBを制したこともあります。
二年連続で地区優勝ですし、内心期するところがあり、
オーバータイムでの勝利を呼び込んだ!


方や常連常勝みたいなペイトリオッツ
オーバータイムでの勝利ですが、さすがに強い!
今世紀に入って、SBに登場しない方が不思議なくらい強い。
他のプロスポーツと違い、戦力の均衡化の仕掛を
あれほどめぐらしているのに、やはり頭の良いチームは強いのだ。
カネを使うよりもアタマを使わないと...(^.^)


実はラムズは、2001年のSBでペイトリオッツに
負けてます。
結果が逆ならば、レジ打ちQBの名声は更に上がったのですが、
神様はそこまで微笑まなかった。
その時のQBが、トム・プレイディで、その後ずっと地位に君臨しています。
彼もドラフト指名の最下位クラスだったのですが、
皿洗いやレジ打ちの辛酸を舐めることなく、歴史的な名選手に
なろうとしています。
そろそろラストプレーかも...


楽しみですねえ❣️❣️

0 件のコメント:

コメントを投稿