2018年11月21日水曜日

コウノトリ....羽ばたかず



なんとか愛って好きでもないが、唯一真面目にやった学生スポーツだし、
NBAは二番目に好きなプロスポーツですから、
地元(多少不正解だが)の冠チームをサポートしないわけにもいかない。

近くの体育館(アリーナとは言うにはおこがましい)の
定期戦に足を運んだ。

高校生の男子部活のランキングでは

野球
サッカー
バスケットボール

と言われるほどの人気種目だが、世界レベルからすれば所謂「Fラン」
野球、サッカーもさほどのことはないから、卑下することはない。
しかし、個人レベルでも見劣りすることがそれ以上に甚だしい。


地元チームは、西宮ストークスと言います。
コウノトリさんがチーム名称。
絶滅危惧種をわざわざチーム名称にしますかねえ...
それに、こうのとりは豊岡がメッカ
アタシならば(灘五郷なんだから)

西宮バッカス あるいは

西宮デォニッソス

勝てば、コートの上で、灘五郷の一斗樽の鏡開きのファンサービス
豪気で縁起もいい(^^)
因みに、市内の造り酒屋の数はこれだけ

http://nishinomiya-kanko.jp/shiru/meisanhin/meisanhin-sake/

心配しなくとも、弱いチームだから、
提供した一斗樽が費消される可能性は少ない...残念ですが

今回は薄氷の勝利

0 件のコメント:

コメントを投稿