2018年11月5日月曜日

熟成パン人気とケーキ屋さん



相次いで、名の知れたケーキ屋さんの「廃業」と
熟成食パンの出店

スィーツはフレンチのコースの最後に食べるだけ...というか
デザートワインのあしらい
食パンは食べないし、イタリアンのコースのバケットにも
あまり手をつけないし、
苟も帰る際にシェフにパンが美味しかった!なんて
失言はしない。

抹茶に合わないんだから好きになるはずがない。
ハイカロリーの塊だし、大量生産して各店配送の
生ケーキが美味しいはずがない。
六甲連山の山裾の某店は、本店以外では生ケーキを
販売しない。
欲しければ買いに来い!
三ナンバーをサンダル代わりなマダムが毎日行列です。
かつてはHなるケーキ屋さんが同じ商法で
ブランド力を高めたが、今や量販店(^^)


ナンチャラなるコンビニの熟成パンが大人気だった事くらいは
知っているが、だから食べようとは思わない。
パンだって命は窯から出して三時間
しかし、通常値段の数倍のお値段に客が殺到するんだ。
個店でひっそりやっている段には問題は生じないが
あちこちに出店するとなにかと...
それも、三宮や元町界隈への出店は安くはない
パンと菓子の境界線が曖昧になり、
食パンだけの一本足打法に勝機を見たのかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿