2022年10月1日土曜日

マーベリックふたたび

 




UNEXTで配信されたから、再見。
結構な追加料金だが、こういう時のために毎月のポイントを貯めているのだ(^^)



毎度の予告編はやめて、主題歌のMVから


この大ヒット映画のトレビアは食傷するくらい出回っていますから、あまり書いていない事を探すのには苦労する(^^)


まず選抜された12名のトップガン

女性は「フェニックス」だけかと思いきや、、、アジア系女性がいた。


キャリー・ヘイロー・バセット海軍大尉


しかし全く映像的にも台詞的にも無視されてます。

ダイバーシティの員数合わせでしょう



前作のオマージュのようなシーンがあり、生涯で一番キュートだった頃のメグライアンの映像があった。

見落としたというか聞き落としたが、グースの妻であったメグライアンはルースター(グースの一人息子)がまだ少年の頃に亡くなっていたのだ。



前作ではビーチバレーだった。

これも相まって人気がでた?かどうかは解らない。

今回はビーチフットボール。

噂では2028の五輪ではフラッグフットボール(危険なタックルプレイを排除)が採用されるみたい。このビーチフットボールとはかなりルールが違うが、、、協賛シーンかなあ





エンディングには


ムスタング

ポルシェ


が登場!、、、と言っても、片や往年の傑作戦闘機であるP51

飛行シーンもありますが、、、しかし単座のはずだが、タンデムになっている。

あのミッションを成功させたマーベリックは退役し、遊覧飛行事業を始めるための改修機なんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿