2022年10月21日金曜日

朝令暮改

 



一夜にして「発言」が真逆になるって、、、



毀誉褒貶の激しい野党質問者だが、、、

あまりの事に、言葉を失ったみたい(^^)

語彙は豊富な方だから、、、「朝令暮改」だって

ある程度想定の範囲ならば、他の言いようもあっただろう。


朝令暮改の何が悪い!

君子豹変とは本来は良い意味。下愚は移らずといい、いつまでも過去の発言に拘泥するのは「愚」だという事ですよ。


些末な虚偽発言に手足を縛られ嘘に嘘を重ねる事百回以上。これでどんだけ国益を損なったか!

非業の事態となったのは天◯だ!って位のことを言えばよかったのに(アタシは死者に鞭打ちませんからこんな事は口にはしない)


本来上に立つもの。その言葉は重い。だから「綸言汗の如し」という。しかし、綸言なんて美称に値するのは主上だけ。三権の長なんていっても、、、あの程度だもん(^^)


しかし結果オーライ

さすがに性格が素直な方だ。

はやく反社集団が撲滅されればそれに越したことはない。そもそもの行政府の解釈がおかしい。

過去の司法の判断は「刑法等」という判断。つまり刑法違反は「例示」に過ぎない。

さらに言えば「法律違反よりも道徳に違背」することの方が罪は重い。

まともな法学部でまともな先生に当たれば法学概論の最初はこれを叩き込む


法律は最低限の道徳


過去の判例では統一協会自体ではなくその関連団体が刑法罰に問われている。

結構じゃないか(^^)

親会社責任って散々言われてきたし、使用者責任ってこともある。893ならば親分の運転手兼ボディーガードが拳銃の不法所持ならば、親分も共同正犯




0 件のコメント:

コメントを投稿