2022年10月7日金曜日

森次晃嗣

 



あのウルトラセブンのモロホシダン役で人気のでた俳優が「森次晃嗣」さん



僕は人間じゃなくて、ウルトラセブンなんだ。
西の空に明けの明星が輝くころ、一つの光が宇宙に飛んでいく。
それが僕なんだ.....



ひし美ゆり子扮するアンヌ隊員とのあいだの慕情感溢れる、、、でも赤面しそうなクサイ台詞


ウルトラセブンの人気の過半は可憐なひし美ゆり子さんに負うところだが、彼女って清純派ではない、、、違うなあ。「清純」を演じられる悪女なんだからやっぱり清純派女優です



こんなセンシティブなリンク映像を使うとまた警告かな(^^)



さて、、、自分の名前を電話なんかで説明する苦労或いはある種の被虐感ってたまらないのよ


東大光倶楽部のヤマサキ「アキツグ」と同じ名前、、、まず通用しない🤗

タカラヅカのコウヅキ「ノボル」に摂政のフジワラフユ「ツグ」です、、、もダメ

まだ分からんのかなあ....ほならカタカナで書いといてや(と捨て台詞みたいな相手を小馬鹿にした表現)


さすがに一発で理解したのは当時の岩波書店だけだった。

その後は、ウルトラセブンのモリツグ「コウジ」で多少認知性がたかまった。

しかし、彼がモロホシダン役の頃の芸名は森次「浩司」であり「晃嗣」に改名したのはかなり後のこと。

幸にしてそんな細かいことは誰も覚えていない。

最近は同志社大学の村田晃嗣先生を引き合いにだしていますが、、、認知度はウルトラセブンより悪い



アタシの馬鹿娘の名前は「祐」の字を使うのですが、

コテガワ「ユウ」コ

クワタケイ「スケ」、、とか分かりやすく説明しているつもりなのだが、イシハラ「ユウ」ジロウにかなりな確率で間違えられる。



0 件のコメント:

コメントを投稿