2021年5月7日金曜日

バイクと刺青

 

ノオミ・ラパス
ルーニー・マーラ
クレア・フォイ


.....とくればあのミレニアム六部作に登場する革ジャンがスタイリッシュな女性。

不幸な生い立ち、過酷な人生、発達障害(ある種の天才、凄腕のハッカー、アスリート能力)...それからバイクが大好きのようですし、、、実は富豪なんです

最初の三部作はノオミが演じたスウェーデン版

次は第一部だけをルーニーとダニエルクレイグが共演し大ヒット。

そして、第四部をクレアが、、、






優劣をつけるつもりがない。

けふの話題は、、、以前は気にも止めなかったが、クレア版に登場したバイクのロゴにたまたま眼が....


DUCATI


プロダクトプレイスメントなんでしょうが、ルーニー版ではメーカーロゴがなく、ノオミ版に至っては「カフェレーサー」のようですから、仮面ライダーと同じく違法改造バイクで、原型もわからん。

バイトには詳しくないが、ググるにルーニーはホンダ350が愛車だったようです。

これに比べればこのイタリアンバイクははるかに高級品....彼女にとてもよく似合う。

VWグループの一員で、親会社はランボルギーニだかなんだか...だから、ランボルギーニも登場するんだ(リスベットのマイカーじゃなくて一時借用)





そりゃそうでしょう。

リスベットはサディストめいた後見人にむしられてオカネに不自由してました。あれほどのハッキング技術があればコンピュータ犯罪でコガネくらい直ぐに手に入るのに...

実はルーニー版のラストは、悪辣な企業経営者の悪行を暴き出し...ついでに結構な金額を彼の闇口座から盗み出しましたから、、、生涯遊んで暮らせるのに、そうなれば二作目以降が成り立たない。

リスベットの生活はバイクが高級になり、住居....といっても殺風景な岸壁寄りの倉庫みたいなもので、面積だけは広くなりました。





映画の小道具にバイクは付き物

かのイージーライダーは、ハーレー

大脱走のマックィーンはトライアンフ

ミッションインポシブルはBMW

これくらいは極私的プロ映画評論家だもん、解りますが、あとは全くわからんわ(^.^)







0 件のコメント:

コメントを投稿