2021年10月2日土曜日

No time to die 2

 JBシリーズ25作目

ダニエルクレイグ版の最終作に相応しく....さあ種明かし満載の極私的プロ映画鑑賞家ブログの大公開!!

JAMES BOND 007: No Time To Die "Female Agents" New Clip & Trailer (2021)Official James Bond: No Time To Die Movie "New Agents" Featurette & Trailer 2021 | Subscribe ➤ https://abo.yt/ki | Daniel Craig Movie Trailer | Release: 8 Oc...リンクyoutu.be

JBって結婚歴あるんだよなあ

あまり話題にならない「女王陛下の007」だと、彼は公爵家の御令嬢さまと正式に結婚されてます(映画の字幕だと伯爵だったがなあ?)

しかし、新婚旅行中に新妻は暗殺された....



子供がいるかと問われれば....なんとも

どうせなら、ヴェスパーかマドレーヌとのあいだの子供なら納得もする



最終作はなんとも最強の敵役が和テイスト満載


能面

枯山水風な毒草園

着物テイストファッション

畳ルーム

正座お辞儀作法.....かなりアホたらしい(^^)


日系監督だからって倭に詳しいわけでも無かろうに、だから能面の講釈だけやっときます

見た目男系の面ですからあまり一般的でない。

若くもなく年寄りでもなく、普通の面(あれを女面の小面や増女では、、)参考にしたみたい。だからメタファーを解釈するのは無理



悪役のアジトは倭国近海の近隣国と領土紛争中という設定。

見た感じ尖◯諸島に見えるが、紛争相手はスラブ人らしい。興行を睨めば中共を刺激することは、、、そうするしかないわなあ。



007に女性が就任する、、、あるいはアフリカンが就任する....駄目だとは言わない。

言えば炎上するし、そもそも毎度お楽しみの濡れ場が

どうなるのだ?

こんな時代なんだから、オンナ同士でも構わないが、興行的にレイティングがなあ、、



シリーズ最長の上映時間らしいが冗漫な部分はなかった。膀胱の小さい方は苦行を強いられそうだが、、、結構な観客が勝手トイレ中退をやるのよ(^^)



さまざまな大道具や小道具が登場しますが、今回の流線型としか言いようのないグライダーのフォルムには感動、、、最後にもう一度出番がって

期待はどうなったかなあ



エンドロールが終わったあとの楽しみ

今回はこれだけ


James Bond will return 





0 件のコメント:

コメントを投稿