2021年10月9日土曜日

グッチの悪女

 


かの希代の悪女を始めてネタにしたのは七年前。

当時は映画化の事までは考えなかったが、そろそろガガ様の主演で公開準備中らしい


HOUSE OF GUCCI - Official Trailer (Universal Pictures) HDIn cinemas soon.Director: Ridley ScottScreenplay by: Becky Johnston and Roberto BentivegnaStory by: Becky JohnstonBased on: the book “The House of Gucci” by ...リンクyoutu.be



かの悪女パトリチア・レジアーニは、嘯きます。


笑いながら自転車に乗っているより、泣いていてもロールスロイスの後部座席がいい!


彼女は、グッチ創業者の孫の元妻
根は、とんでもなく貧しく、言ってみれば「玉の輿」
美人であったがゆえに見初められたんでしょう。

グッチ一族の盛衰は、それ自体物語的です。
よくありげな成功譚ですが、創業者は、一流ホテルの荷物運びをしながら、富裕層とはこんな鞄を持つんだって研究を重ね、フィレンツエで開業。
アメリカ進出が成功し、一流ブランドとなる。
あとは、二人の息子が均等にあとを継いだのですが・・・
まあ、よくあるお家騒動
栄光のグッチ一族は、没落し、ブランドだけは第三者の手で残った。


さて、最大のスキャンダルは、二人の息子とその子供を巻き込んでのグッチの経営権の争奪ですが・・・こじれてこじれて、、、とどのつまりは夫と別居したパトリシアが、殺人の犯で懲役30年の極悪犯罪者となってしまった。
まあ、雌鳥が時を告げるとろくなことがないのは、古今東西を問わないようです。


T87 - レディー・ガガ、映画『House Of Gucci』でのグッチ夫妻姿を公開T87 - レディー・ガガ、映画『House Of Gucci』でのグッチ夫妻姿を公開 https://www.youtube.com/channel/UCdoa71wfbGGC_qVmAQU4T-w?sub_confirmation=1↑チャンネル登録お願いします。►著作権の問題が発生した場合はお問い合わせく...リンクyoutu.be 


彼女って、貧しかったがゆえでしょうか、お金への執着心が強すぎた。
別居の際に、結構な生活費(毎月一千万円らしい)もらっていたんですが・・・

 
これぽっちじゃマニュキュア代の足しにもならない!

 
って言ったかどうか知りませんが、欲望には際限がないんですねえ・・・


愛があれば、お金なんて・・・って「ある愛の詩」の有名なせりふ
お金持ちのお嬢さんに、貧しい恋人が言います


富裕層ってみなさんそういうんですねえ・・・



なんか教訓的なお話でして「ロールスロイスの後部座席で笑い続けてきた」蝸牛庵には理解不能です(実のところRRには乗ったことがないから単なるレトリックです)
お金があるほど、その欲望は膨張し・・・って場合もあれば、貧しかったから、執着心が異常に強いってことも考えられます。
ある程度財があれば、あくせくしない鷹揚な態度が富裕層らしいとも思いますし、あの貧しさに比べれば、お財布が空っぽでも、心は豊穣って人もそれらしいし・・・


ちなみにパトリツィアはミラノで悠々自適(?)のムショ暮らしでした。
裁判所は仮釈放提案を行ったが、彼女は拒否。
仮釈放の条件は「仕事をすること」だったが、
レッジアーノ曰く・・・

人生で働いたことなんて一度もないし、
これからもするつもりはない

鉄格子の窓の横の鉢植えの水やりだけしかやらないわ

と判事に答えたという。

最近仮出所したらしいが....よく仕事をすることになったのかまでは知らない





0 件のコメント:

コメントを投稿