2021年10月28日木曜日

皇族譜

 正確には、皇統譜は天皇皇后の大統譜とその他皇族用の皇族譜の二つがあるそうです。



編年的に書き連ねていくのだ

しかし、臣下として恥辱に耐えないのは、最重要な公文書のひとつに「羽賀研二」みたいな名前が記載されることだ!

この辺りはかなり本気の気持ち

だんだんもと内親王さまが「なんちゃらアンナ」に見えてきた。

この部分は不敬極まりない冗句(^^)


だからアタシは言ったでしょう

ご本人のご意志で臣籍降下し、普通に戸籍を新たにおつくりになればよいのです。

苗字は好きに選べますから、川嶋でも結構です。

そして、一般女性として「愛しているらしい」オトコと結婚をされて、お幸せになれば重畳。


しかし、わがままついでにこれだけは....


わらわは内親王であるぞ

臣下の苗字なんかは名乗る気はない

結婚ののちも川嶋姓以外は嫌じゃ


これてさしあたりこの世から「羽賀研二まがい」の名前が消える(^^)

しかしなあ、、、KKはそのままか

新しい苗字も川嶋も避けていただく方がいいかなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿