2022年2月8日火曜日

パス「センテンス」

 狙われやすい、、、見破られやすいパスワード

そんなものって常識以前だろうって
交通量の激しい幹線道路を夜中に横断歩道外を酔っ払って横断するようなもの
自業自得....アタシ的には乱暴ながらそう思うわ


それにこの内容は大昔に読んだ記憶があり、、、つまりまったく進歩していないユーザー達

そして、こんなパスワードを受け付ける方もまた然り



自分の生命身体財産は自分で守るのよ


でもなあ、馬鹿が「被害者」になるもんだから、段々パスワードの設定要件が複雑になり面倒なんだわ。

アタシの場合は、ある種のアルゴリズムで形成した使い回しをやらなくても済む体系なんだが、、、


必ずしコーションがでる!


◯◯以下の桁数字でお願いします。

いまや暗証番号はパスワードではなくパス「センテンス」になった事が理解できていない。

あるサイトは最大50文字まで、、、だからといって

maytheforcebewithyou

なんかはお薦めしない。


その特殊記号は使用できません

@のように特別な意味づけがある場合はまだ解るが。

大文字と小文字を組み合わせてください

紛らわしいってこともあり、開発体系上そのようなプロトコルを強いるが、アタシは頑として受け付けなかった。タイプミスをやったかな?って感覚でだいたい解るが、今大文字かしら?って、、感度が働かないのよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿