2022年2月13日日曜日

NY西域物語

 三大ミュージカル映画ならば、


ウェストサイド物語
マイフェアレディ
サウンドオブミュージック

迂闊なことに映画版のオリジナルが「物語」だったと改めて気が付いた。
だったら「ウェストサイド」だって地域名称なんだから「ニューヨーク西域物語」でもよかったんだ。




歌が歌えないアクトレスがミュージカル映画なんかに出るものではない。

賞レースでは絶対に受賞出来ないのは、ヘップバーン(マイフェアレディ)で実証済みだし、ウェストサイド物語のナタリーウッドも然り。しかし、彼女は自分の声が流れるものと思い込んでおり....吹き替えを知り激怒したらしい。

きっとオスカーに手が届くと勘違いしていたのでしょう。マリアの役だとダンスはないし、歌唱だって Tonight  だけだから、やれると思っても致し方ない。

そんな事もあってか、以後の役者人生は満帆とも言えず、若くして疑惑の死。





オリジナルはシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」

さあ、、、ストーリーが物語を凌駕するんだろうか?

とりあえずは、オスカー作品賞にはノミネート




0 件のコメント:

コメントを投稿